ワンワールドビジネスクラス世界一周(滞在編19)

ペルーのリマからラタム航空でブエノスアイレスのエセイサ空港に!

ペルーと違って、アルゼンチンは平野が広がっています♪

空港からタクシー結構遠いのと渋滞もあり90分くらいかかりました、、

シェラトンブエノスアイレスに着いたのは20時過ぎていました、

外は真っ暗、今回も広ーいスイートルームにアップグレード♪

結局南米のマリオット系ホテルは全てスイートルームでした!

角部屋で窓の外は綺麗にライトアップされた時計台が見えます♪

ベッドルームも広めです、

今日はもう遅いので、ホテル1階のイタリアンレストラン♪

赤ワインをオーダーするとお通しのパン、美味しそう!

ピザを注文したはずですが、、 味はフォアグラのソテー??でも旨い!

パスタはオーダーしたのがきました、味付けは美味しいけどちょっと柔らか!

赤ワイン飲み過ぎでぐっすり眠りました、、

目が覚めたので窓の外を見ると昨夜見た時計台の後ろは大きな駅でした、

東側の窓からは大西洋からの日の出が♪

朝食は昨夜のイタリアレストランと同じ場所、

ミートボール?

珍しくコロッケ?

初めは空いていましたが、航空会社の職員さんらしき方で満席に!

今日は14時にチェックアウトして夕方の便でイグアスに向かいます♪

ホテルの近くを散歩します、昨夜部屋から見えてたのは空軍広場の英国時計台!

シェラトンブエノスアイレスコンベンションセンターの隣、大型のホテルです!

空軍広場の向い側には有名なサンマルティン広場、のどかです♪

今日もめちゃくちゃ良い天気です♪

サンマルティン将軍の銅像

この綺麗な建物はカフェでした♪

さすが南米のフランスと言われるブエノスアイレス

少し散歩してカフェでランチにパイを購入してホテルでいただきます、

ホテルに戻って来ました、

右端に見えてるのはマリオット系のセントレジスブエノスアイレス

お部屋のダイニングで美味しくいただきました♪

アルゼンチン航空の国内線でイグアス空港まで、、

イグアス空港に着くとHISのガイドさんが待機していただいてました。

イグアスでは2泊3日の現地ツアーに参加します、

しかし少し前にHISからイグアス川の大洪水(通常15倍の水量)でアルゼンチン側の

メイン悪魔の喉笛トレイルが流されたとメールが来てました!

ガイドさんから心配していたボートは催行されると聞いて、ホッ♪

陸路で国境を超えてブラジルの夕日!

ブラジルのホテルはツアー込みなので、、

近くのショッピングモールのフードコートで久しぶりの日本食

量り売りでお寿司もいただきました♪

 

明日はいよいよイグアスの滝に行きます!まずはアルゼンチン側の滝から、