ワンワールドビジネスクラス世界一周(滞在編17)

昨日はよく晴れて最高のマチュピチュを見れました!

マチュピチュ村ともお別れ、今日はクスコに向かいます!

ペルーレイルのマチュピチュ駅に着きました、

早めに着いたので駅の待合室で列車を待ちます、

クスコからオリャンタイタンボまではペルーレイルのエクスペディション、

オリャンタイタンボ駅に着きました、クスコのホテルのドライバーさんと合流♪

オリャンタイタンボにも実は遺跡があります!

急な山の斜面に張り付くような遺跡が見えます、

少し走るとドライバーさんが山の斜面見てと!

よく見ると斜面にカプセル状のホテル!時々テレビで見るの此処だったんだ、

もう少し走ると、山頂に雪が残る高山!

休憩場所のお土産屋さん、すいません何も買わずに、、

間も無くクスコの街に近づいてきました!

クスコの街に降りる手前の高台に無理を言って寄っていただきました!

アルマス広場を中心にクスコの街が一望できます♪

教会もあります!

ドライバーさんありがとうございます、歩いてはとても登れません!

こちらの広場は十字架が目印なので体力のある方は歩いても来れます、

本日宿泊するのはパラシオデルインカ!

ウルバンバのタンボデルインカと同じラグジュアリーコレクションブランド♪

ホテルのロビーに入ると、数名のマネージャさんらしき方が

〇〇様お待ちしておりましたと大歓迎、こんなの初めての経験!

そしてホテルの中庭もすっごくいい雰囲気♪

そして部屋もスイートルームにアップグレードいただきました!

リビングダイニングが独立しています♪

そしてダイニングテーブルには、、

めっちゃ美味しそうなチョコレート♪

ベッドルームも凄くオシャレ♪

バスルームも綺麗!

そして窓の正面はサントドミンゴ教会の塔!

スタッフさんが最高のお部屋をご用意しましたと意味がわかりました♪

本当にマリオットのアンバサダーになってよかったと改めて感激!

少し休憩できたのでお散歩に出かけます、それにしても綺麗なロビーです!

インカ時代、スペイン統治を経て博物館の時もあったようです、納得です!

すぐ隣がサントドミンゴ教会!部屋から見えていました、、

下には芝生の広場が見えます♪

クスコには細い路地もいっぱいあります、

一度ホテルに戻って夕景を見に行きます♪

細い道の坂を登って行きます!

高台の広場からアルマス広場が見えます!

だいぶ暗くなってきました、、

こちらの石垣の中に、、

有名な12角の石がありました♪

アルマス広場に来ました、大聖堂!

アルマス広場すっかり日が暮れました!

教会がライトアップされて幻想的♪

カフェやレストランもいっぱい入っているようです、

クスコは本当に素敵な場所です♪

山の光はお家なんですね、、幻想的でした!

ホテルに戻ると楽しみが♪

レストラン、パティオ沿いの席を予約してました!

パンとバターだけでも美味しすぎてお酒がすすみます!

めちゃくちゃ美味しい♪

こんなに美味しいステーキ食べていいの♪

デザートまで全て美味しく大満足、チェックをお願いしたら、

スペシャルチェックブックを持ってきて、、中身は全てチョコレート!!

一つずつ美味しくいただきました♪

お部屋に帰る途中こんな部屋もありました!

 

ペルーのウルバンバとクスコの2つのラグジュアリーコレクションホテル

どちらも最高の雰囲気でサービスも凄かった♪

 

明日の朝リマに戻ります!