ワンワールドビジネスクラス世界一周(滞在編22)

昨日はイグアスの滝ブラジル側を見学し、

アルゼンチンの美味しいビーフステーキをいただいて、

夜遅くにブエノスアイレスまで帰って来ました!

まずはシェラトンホテル1階のレストランで朝食、

朝食後にフロントで今日のチェックアウト確認、16時までOKありがたい♪

今日はブエノスアイレス最終日なので市内観光に出かけます♪

相変わらずサンマルティン広場は美しい!

ブエノスアイレスの街は基本的に美しいですが、、

下を見るとゴミが結構落ちてる事もあります!

南米のフランスといわれるだけあって、街並みは綺麗です♪

街の中心部に着きました、5月広場にはピンクハウス(大統領官邸)

広場を中心に歴史的な建物がいくつもあります!

アルゼンチンの大きな旗がたなびいています!

反対側にはメトロポリタン大聖堂!

教会の内部も見学できます、

内部も凄く綺麗でした♪

ジャガランタの花も咲きかけています♪

さらに歩いていくとオベリスクが見えて来ました!

オベリスクの周辺は公園になっていて、両側に大きな通りがあります!

通りは7月9日通りと呼ばれており、名古屋の久屋大通公園(100m通り)より広い!!

次に寄ったのは世界一美しい本屋さん!

よく世界の美しい図書館が紹介されていますが、ここは本屋さんです!

元々は劇場だったらしいですが、本を購入する方で長い列が!

次はレコレータ公園墓地!めちゃくちゃ綺麗な公園♪

美しい教会の中に墓地があると思います、

ちょうどお昼になるのでランチに向かいます♪

歩いてすぐの評価の高いレストランがまもなくオープン!

気候も天気も良いので、ガーデンの中の席に♪

ビールを注文するとお通しとパン、ビールが進む!

おつまみにエビのアヒージョ、エビプリップリで旨い!

次はホタテのグラタン、これもすっごく美味しい♪

最後はシーフードパスタ、具沢山でチョー旨い!

最初はホテルUber乗るつもりでしたが腹ごなしに歩いて帰ります、

途中1人でわんちゃん10匹連れてる方が!黒ポメレオン10匹いたら、、

ホテルに戻ってゆっくりバスタブに浸かって準備、

時間の関係で入れなかったシェラトンクラブに寄ってみました!

部屋からも見えてた空軍広場の時計台も!

オヤツタイムですが色々フードもありましたが、お腹いっぱいで何も入りません!

16時前にチェックアウトして、時間調整にロビーラウンジで

ウエルカムドリンクのチケットでアイスカプチーノをいただきました♪

 

ゆっくり休憩できたので、Uber呼んでエセイサ空港まで、

アメリカン航空の深夜便でニューヨークまで南北アメリカ縦断フライト、

早朝にニューヨーク乗り継ぎで最後の滞在地ロサンゼルスに向かいます!