ワンワールドビジネスクラス世界一周(滞在編21)

昨日はアルゼンチン側のイグアスの滝を見て最後は滝壺にボートでダイブ!

滝の水量が通常の15倍、すごい迫力でした!

今日もブラジルのホテルで朝食、

以外にもパンの種類が豊富でした!

チェックアウトしロビーで今日もHISのガイドさんと待ち合わせ、

今日はブラジル側のイグアスの滝を見学します♪

ガイドさんと入場し車でブラジル側イグアスの滝公園内にある唯一ののホテル、

ベルモントホテルダスカタラタスの前まで送ってくれました、

一度ガイドさんと別れて、遊歩道を左側に歩いて行きます、

早速ブラジル側のイグアスの滝が見えて来ました!

 

アルゼンチン側と違って、遊歩道は一方通行で分かりやすい♪

後ほどガイドさんと合流します、(先回りして車を展望台の駐車場に!)

ブラジル側からはイグアスの滝の全景が見えます!虹も見えます♪

所々に展望台があり滝が見渡せます!

次の展望台でガイドさんが待機していました、

ガイドさんがブラジル側からも通常より迫力があると!

この辺りから水しぶきでビショビショになって行きます、

なのでスマホは防水万全のレオママのiPhone14プロでのみ撮影!

アルゼンチン側の悪魔の喉笛が見えるトレイルはまだ水位が高いとのこと!!

残念ながらこのトレイルはまだ侵入禁止でした!

滝が間近に迫って、すごい迫力です!

完全にビショビショです!

展望台の上からしたを見ました、トレイルが今にも流されそう!

ブラジル側からも迫力のイグアスの滝が見れました♪

写真ではもう一つ伝わりませんが、動画ではかなりの迫力が残せました!

ガイドさんの車で、アルゼンチンの国境を超えて行きます、

ランチはガイドさんオススメのアルゼンチンステーキハウス♪

 

レストラン店内の雰囲気も良い感じ!

ガイドさんにオススメの肉をチョイスしていただきました!

サラダとビールでステーキが焼けるのを待ちます、、

肉が来ました、写真より実物はでかい!400g弱くらいらしい♪

表面は香ばしく肉は分厚いですが柔らかく味も最高、旨い!

 

このステーキ日本で食べたら目玉飛び出すでしょう!!

アルゼンチンビーフ思ってた以上に美味しかった♪

食後プエルトイグアスの街を少しお散歩、

お土産屋さんに寄ったりしてイグアス空港まで送っていただきました!

当初プエルトイグアスに泊まってアルゼンチン側だけでも良いかなと

思っていましたが、HISブラジル支店のツアーに参加して本当に良かった♪

ガイドさん日本語も上手で最高でした!

 

今日はブエノス・アイレスに戻って、明日はいよいよアメリカに向かいます!