ワンワールドビジネスクラス世界一周(滞在編①)

ワンワールドビジネスクラス世界一周航空券で世界一周に出発、

最初の訪問国はヨルダン🇯🇴です!

カタール航空のQスイートでドーハ乗り換え、

ようやくクイーンアリア空港に到着、

ヨルダンでは今日から死海のホテルに2泊し、ペトラ遺跡に向かいます♪

ホテルに手配してもらったドライバーに死海に行く途中、

ネボ山に立ち寄って貰いました、もちろん追加料金で(安全のために仕方ない)

ドライバーさんは、よく喋る陽気なアラブのおっちゃん!

休憩を兼ねてモザイクのワークショップに立ち寄り、小物入れを購入♪

ネボ山は標高800メールほど、荒涼とした土地です!

 

死海が見えます対岸はイスラエルモーセの10戒で有名な預言者モーセ

約束の地カナンをここから眺めた、ちなみにモーセはネボ山で死んだとされています!

蛇が巻き付いた十字架、有名みたいで皆んな写真を撮ってました、

教会があり中にはモザイクが保存されています♪

陽気なドライバーさんが写真を撮ってくれました、

死海に向かう途中でもわざわざ車を停めてくれました!

今日から2泊するデッドシーマリオットホテルに到着!

ポイント泊ですがスイートナイトアワード申請でジュニアスイートにアップグレード♪

ベランダからはプールと死海ビュー♪

死海と反対方向にはマリオットホテルのロゴが!

そしてリビングの机の上には、、

ウエルカムギフト多すぎ、マカロンの下の全部ホワイトチョコ!

マリオットホテルのアンバサダーステイタス海外ではさらにサービス⤴️

独立したベッドルームも広い!

ダブルシンクで使いやすい♪

バスタブも広くてありがたい、さっそく2日ぶりにゆっくり浸かりました!

ベランダから死海越しのイスラエルに沈む夕日がキレイ、下に降りて見ます!

なんとか日没に間に合いました♪

インフィニティプールや橋のかかったプール、

プールもいくつもあります♪

完全に日が沈みました、一度部屋に戻って今日はイタリアンを予約しています♪

世界旅行最初のディナーに乾杯!

ビーチ沿いのテラス席は雰囲気も良い♪

アラカルトでエビとアボガドのサラダ、ピザとメインはナスのミルフィーユ、

どれもめちゃくちゃ旨い、そしてボリューミーでビールが進みすぎ!

死海リゾート思った以上に良かった!

明日もホテルでまったり、死海に浮かびます♪