ワンワールドビジネスクラス世界一周(フライト、ラウンジ編12)

前回の(フライト編11)でブエノスアイレスから11時間のフライト、

アメリカン航空フラグシップビジネスで朝6時にニューヨークJFKに到着!

フラグシップビジネスの国際線シートは思った以上に快適でした♪

JFKでは入国と乗り継ぎです、ニューヨークは新婚旅行でも滞在してるので

当初は乗り継いでJALで帰国する予定でした、、

 

実は以前ESTAでタッチミスしてアメリカのBビザ(いわゆる観光ビザ)

を取得する必要があり、乗り継ぎだけでは承認されにくいと!

なので行ったことのないロサンゼルスに滞在することにしました、

アメリカ入国は少しびびっていたのですが、観光ビザが良かったのか?

どこで何日滞在するか?ホテルはどこか?帰国便は?くらいでOkでした♪

 

ただ荷物検査は厳しかった!2人ともスーツケースを開けられ質問攻め!

検査官はポリスのようで超怖そうなおじさん、腰には拳銃も、、

フード?と聞かれたので正直にチョコをお土産にと答えた、、セーフ♪

小袋も衣類以外は開けられました、最後はお互い笑顔でOK、サンキュー♪

 

スーツケースを再度預けて、乗り継ぎカウンターへ、

今回はたっぷり時間があったので良かったですが、ギリギリだと焦ると思います!

ほっとしてラウンジに来ました、アメリカン航空ビジネスクラス搭乗なので

GREENWICHラウンジが利用できました♪

ラウンジはとても広くてキレイです♪電源付きがありがたい、

椅子も色んなタイプがあって利用しやすい!

アルコールも色々あります♪

朝食の時間帯だったので朝食用メニューも十分ありました♪

時間になったので搭乗口から優先搭乗!

シートはこんな感じ、意外に広くカップルだと最高です♪

シートには水、モーフと枕、メニューとポーチが置かれています♪

 機種はA321アメリカ大陸横断フライト11:30に離陸しLAXには14:53到着予定、

アメリカ大陸は時差があるのでフライト時間は6時間23分あります!

なのでランチ終了後はフルフラットで眠れます♪

フラグシップビジネスなので国内線ですがポーチも付いています♪

 

ちなみに前方には国内線ですがファーストクラスがありました!

シートは先程の国際線ビジネスと似た感じでした、

ワンワールドファーストクラスで世界一周される方は是非乗ってみては?

シートの横には充電スペースがあって便利です、

ウエルカムドリンクはせっかくなのでシャンパンいただきました♪

アメリカン航空の安全デモンストレーションはユニークです♪

JALがいました機会があれば乗りたい、新しいビジネスクラスになるようです♪

JFKのターミナル8はアメリカン航空だらけでした、

 

離陸しました、残念ながらマンハッタンは見れません方向が違うのかも?

機内食がスタート、アメリカン航空のナッツはあっためています♪

メニューからチョイス出来ます♪

メインはビーフとフィッシュを分けっこ!

デザートや飲み物もオーダー出来ます、

前菜のサラダは見た目以上にめちゃくちゃ旨い♪

メインのビーフ、ショートリブ!旨い♪

フィッシュも味付け美味しい♪

アメリカン航空名物のハーゲンダッツサンデー、

今回はトッピングシンプルにベリーと生クリーム♪

さっきの国際線ではトッピングしすぎで少しヘビーでした、、

でも両方ともめちゃくちゃ旨いですね♪

食後はフルフラットにして少し眠れました♪

目が覚めて外を見ると西海岸、雲の間から陽がさしています♪

ロサンゼルス上空に、さすがアメリカ第2の都市!

間も無くロサンゼルスLAXに着陸します!

着陸すると晴れました!今回はどの滞在地も滞在中すごく良い天気でした♪

空港からUberでベニスビーチ近くのマリーナデルレイのホテルに!

今回の旅行最後の滞在はロサンゼルスに3泊します♪

フライト編の最終回はJALで帰国ですが、

滞在編がまだクスコなので、しばらくフライト編はお休みです、